スポンサーサイト


久しぶりに日記を書きつつ小説をまた読もうという日記。

あの子のあそこに訪れた春は 俺の心を北極星みたいにすんだ
ラブミーテンダーラブミーテンダー 輝き続けんだ
ああ何もかわんねえよ 星になる

『北極星/忘れらんねえよ』

お久しぶりです!(死んだ目)
最後に日記を書いたのが今年の1月とか爆笑。
今まで日記を書いていませんでしたが、それというのは僕が文字から離れていたためです。
全ての始まりは去年学校でポケモンをしていてそれを没収されたことから始まります。
春休みになるときにDSが返却されたのですが、今までポケモン漬けの日々でした(うわぁ)。

そのせいで映像にばかり触れていたので“小説→漫画”ということになってしまい。
文字から離れた生活をしていたために小説も読まず文も書かず。こんなことになってしまいました。
ぶっちゃけこのまま学校始まるまで活字離れとかかもしれません。笑えません。




今日は何をしていたかというと、何もしていませんでした。
強いて言うなら、ルクシオに素早さと防御の努力値を振り、夕飯のおかず作ったくらいでした。
そんなことをしていたのになぜ日記を書く気になったかというと、むきりょくbotの作業をしていたからです。

今回は“ほしのの。”のセリフを一部追加したのですが、これはビジュアルノベル。
そう、映像とともに文章にも触れていたわけです。その上むきりょくかんの日記も読んだんだからもうすごい。
(今まではむきりょくかんの日記すら読む気になっていませんでした)
「あ、日記書こう。とにかく文章書かなきゃ」という気分にさせてくれました。ありがとうはるねぇ。

やっと小説の世界に戻れそうです。
去年の4月に買った本がいまだに積まれてるとか苦笑を隠せないね! なんで買ったんだろうね!
当時はたくさん読んでたけど、最近は僕の中でラノベ離れが進んでいるからなあ。
本格的に二次元から離れるもの時間の問題なのかもしれません。




そんなこんなで、来月の目標は『文章を書こう』に決定しました。
パソコンでも手書きでもいいので、とにかく文章を書こう。あわよくば文章を読もう。
どんなくだらないことでもいいからと、自分に言い聞かせておきます。
さっさとボールペンのインクも使い切ってしまいたいところですしね。




【今日のいろいろ】
・過去の日記みたら『今日の読書』とか書いてあって戦慄した。
・あしたのごはんはぼくがつくるかもだお!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

珠芽(たまめ)

Author:珠芽(たまめ)
名前は「たまめ」と読みます。
フラグブレイカーでナルシーなヘタレです。
高専の一年生だったりします。
更新は不定期。
気が向いたときにちょろちょろと書いていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
でばーー式日記リング
DSDR
Twitter
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
