スポンサーサイト


卒業したけど忙しいです日記。

どこにも行けないなんて、嘘だ。
だって僕はまだ自分の足で歩くことができる

『藤島ナルミ/神様のメモ帳』


卒業しました。しちゃいました。
問題はそんなことじゃないんですが。前日に起きてしまったことです。
卒業式の前日、東北地方太平洋沖地震――東北関東大震災が起きてしまいました。
家に帰ってきてついっぷるを開くと、「NHKをつけろ!」とのつぶやきが。
何事かと思いながらテレビをつけると、仙台空港が津波にのまれていた。

正直、言葉を失った。実際に起こっていることなのかと、今、この瞬間に、こんなことが起きているのかと。
阪神淡路大震災の話は以前に聞いていた。写真も見た。
しかし、どこかで「この地震を超える地震は起きない」と思ってしまっていた。
だからこそ、僕は何も言うことができなかった。
それで僕は今まで、ブログの更新を控えていました。あくまで、意図的にです。


今日までの間にいろいろありました。
卒業したし、逃走中やったし、スペースワールド行ったし、募金したし。
逃走中には29人ほど参加し、5800円が集まりました。
それをコンビニのレジに「どん」とおいて、「こいつを募金してください」とか言ってきました。

僕は原発をとめることもできなければ、被害の出た地域に行って助けることもできない。
行ったとしても、何もできることはないだろうから。
今ここで、僕にできることをやりたいと思います。
偽善とか言われると思うけれど、そんな言葉を怖がってたらできるものもできない。
それに、全部人のためじゃないですよ。自分が「役に立っている」と満足するための手段です。
自分のために、自分ができることをやりたいです。

僕が生きている間にこんな出来事があって。
まだ若いうちに、気仙沼のような地獄絵図を見ることができました。
だから、もうこんなことが起きないように。

時間がかかるとは思うけれど、何かをやりとげたい。
今日も僕は生きてます。

【今日のいろいろ】
・部活に行ってきました。中学の。
・卒業後に学校に行くこの不思議な感じ。

【Name:Ag-銀-】説明会お疲れ様ーー めんどくさそうだなーw やっぱ制服はブレザーだろ(キリッ コンタクトにしたのかーーーッΣ(・Д・´) え、何。今日からずっとコンタクトなのか? それとも卒業後からコンタクト? 俺も早くコンタクト買いに行かないとなー ハードとか・・・。痛くね・・・?
卒業後からコンタクトですね。今となっては毎日つけてますよ。
だんだん慣れてきました。ゴミ入ったりずれたりすると、ものすごく痛いですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

珠芽(たまめ)

Author:珠芽(たまめ)
名前は「たまめ」と読みます。
フラグブレイカーでナルシーなヘタレです。
高専の一年生だったりします。
更新は不定期。
気が向いたときにちょろちょろと書いていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
でばーー式日記リング
DSDR
Twitter
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
