スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには過去を振り返る日記。

青春ほど死の翳(かげ)を負い、死と背中合せな時期はない。

『坂口安吾』


シスコーンうめえ。
NOシスコン。YESシスコーン(何)。
コーンフレークのあれです。ケロッグとかあるけど、うちはシスコーン。

今回はこのブログについて考えてみようかと思います。
ほかにも書くことあるけど、それを言葉にする技術を僕は持ってません。
ぶっちゃけ言うとめんどくさい。

「さがしもの。」を始めたのは、確か中一の頃だったと思います。
過去の記事をずーっと戻ってみると、最初の更新は2009/1/21だった。
ぶっちゃけ最初のほうは痛すぎて読み返す気にもなりません。
お願いなので読まないでください(切実)。

このブログ、カテゴリ的には日記に分類されるんですよね。カテゴリ的には。
でも僕のなかでは、日記って自分だけの中だけでとどめておくものって考えがあるんです。
誰かに読まれることは避けなきゃいけない。
あくまで、今日自分の周りで起きたことや感じたことをまとめる作業にすぎない。
それで今日も“自分は生きた”って思えるような作業。

僕にとってはそういう考えなんですよ、日記って。
だから、ほんとは日記にカテゴリしたくない。
でも、「日記じゃないならなんなんだ」と言われると、何も言えない。
そんな中途半端な存在がこの「さがしもの。」です。

始まりも、そして今も中途半端。
書いてる僕が中途半端なんで、こうなっちゃいました。
まあ、何が言いたいのかというと。

人の目にさらされるこのブログには、きっと僕の本心はありません。
いつも通り学校にいるときのようにキャラをたててやってます。
周りからは「ただのバカ」とか「鈍感」とか言われている僕ですが、鈍感なんて嘘っぱち。
自分の中で正解を出せても、それに自信がないから言えないだけで。
大抵のことは「どうすれば相手はどうする」っていうのを考えての行動です。
そんなことをやってる僕なんで、友達もいろいろなくしちゃってます。

要は性格の悪さを知ってもらえればそれでいいわけです。



それと、今のこの記事もブログに書いていることですので。
コメ返は続きで読むにて。

【今日のいろいろ】
・Baby Princess③読了。最後の海晴姉は反則すぎる。
・やっと春っぽくなってきた。

卒業まであと15日

【Name:黒猫】理不尽きのこww ビデオ作りとか高専の人やっぱするんだねー( ̄▽ ̄;) まあー、きのこは無視でいいだろww 二年生の? なんだそれ? 何組に行くの?二年生は結構性格根暗だよ☆(一部 精神的ダメージ与えてくるらしいですw 卒業式は眠いわーとか思いながら聞くわー
二年五組で、なんか「もっとこういうことしないとだめだゾ☆」的なことを言うらしい。
卒 業 式 は も う 寝 ち ま っ て く だ さ い 。

【Name:霧生】ビデオきのこww きのこビデオ作るの好きねwww (中略) 根暗・・っていうかマナー悪し? 卒業証書授与あたりで寝るな。 まあ、小学校とは受け取り方違うけどさ・・6クラスはきつい。
あいつが作るビデオは最後のメッセージでしらける。
その点では7クラスから6クラスに減ってよかったのかも。

【Name:Ag-銀-】きのこ・・・? きのこって・・・嗚呼、きのこかw もういっそ、ビデオ作るような職につけb(ry なんだ?2年の・・・? それ全員なのか?だったら俺あんな事やこんな事まで暴rrr うん・・・話わからんでもう止めるよ。 あーそうか・・・6クラスなんだよな・・・。 辛い・・・絶対寝る・・・
二年のは先生に指名された人だけみたいです。
卒業まであと二週間とか楽勝すぎ。楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

珠芽(たまめ)

Author:珠芽(たまめ)
名前は「たまめ」と読みます。
フラグブレイカーでナルシーなヘタレです。
高専の一年生だったりします。
更新は不定期。
気が向いたときにちょろちょろと書いていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
でばーー式日記リング
DSDR
Twitter
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。