

水族館行ったしもう何もいらない日記。

8月19日、水族館に行ってきました。
中学メンバーと、4人で。一人は急用ができていけませんでした。残念。
画像貼ろうかなと思ったんですが、めんどうだったのでやめます。
僕のだめ携帯だとファイルサイズが大きすぎるのだとか。画像縮小するの面倒なので想像でお楽しみください。
もしかすると友達が水族館日記を書いてるのかもしれません。

福岡県の水族館と言えばマリンワールド海の中道
僕が「水族館行きたい」とずっとTwitterとかメールとかで言い続けて、やっと実現しました。
いろいろ企画してくれた銀に感謝感激です。ありがとうございます。




10:10に駅に集合して、マリンワールドクーポンというものを使い天神へ。
このクーポン、西鉄の駅から天神までの運賃と、天神からのバス代入場料を含め
さらにマリンワールド内のショップで(レストラン除く)5%引きのサービスを受けれるというもの。
僕らの駅からは3,200円と、なかなかお得でした。
こういう日記を書くときのために、やっぱり写真撮りたかったなあとしみじみ。

天神についたら、郵便局前のバス停からマリンワールドへ。
やっぱり夏休みだ、人が多い。写真もないので想像してもらうしかないけど、ひどい。
一つ目のバスを「乗れんわ」とスルーして5分後。バスに乗車。
吊革につかまって高校とか大学とかの話したり座ってたおばあさんに話しかけられたりしつつ。
なんとかマリンワールド到着。
バスには結構人が乗ってたんですけども、降りるのは僕ら4人だけ。
どうやらほかの人はサンシャインプールに行く人だったみたいです。おそろしい。




マリンワールドぐるぐる回りました。
いやもうね、すごい。魚とか変な生き物がたくさん。
写真とかは銀が日記書いてたのでこちらを参考にされたらと思います。
大きな水槽みたりチンアナゴ見たりして、さらに奥へ。
そしたらそこには、ウミガメがいました。その前の水槽にはサメとエイが。

もうね、ウミガメやばい。ほんとかわいいです。
今まではそんなに思ってなかったけど、いざ見てみたらすごい。何あの生き物。
一気に僕のハートをつかんで握りつぶしやがりました。げふぅ。
サメもかわいいんですよね。かっこいいし、かわいい。
下からみた口の感じとか好きです。エイの泳ぐ姿もなんだか好き。綺麗だなあ。

その先にはパノラマ大水槽ががががが。
「世界は水没した」思わずその言葉が僕の脳裏に浮かびました。
元ネタしらない人は「水槽と雨」でググると幸せになれるのかもしれません。
水槽の大きさに改めて感動したりしつつ(以前にも来たことがあります)、ショーを。
アシカとイルカのショーでした。アシカのチーちゃんがマイペースすぎて可愛かったです。

そんなこんなで、午後6時に帰って夜8時ごろ帰宅。
バスの中で銀をほったらかして爆睡したりしましたが、気にしてなかったようなので気にしません。
本音をいうととことん書いていきたいんですが、さすがに気持ち悪い量になってしまうので。
今回はこのあたりでやめたいとおもいます(だから格言的な何かもなし)。

水族館行ってから毎日幸せ気分です。明日からもがんばります。
それでは。

勉強時間なんてなかったんや日記。

全身全霊を込めて、手に入れたものを、
最後に、全て捨て去れなければならない。

『ルドルフ・シュタイナー』

ケルディオ手に入れましたはい。
でもまだ配達員さんが持ってます。厳選するつもりです。せめて性格くらいは。
前売り券を買って、今やっと引き換えができた。実に長い時間だった。
ぶっちゃけめんどくさかった。

あ、プリキュアみました! 浴衣回でした!
浴衣姿のなおちゃんかわいいよなおちゃんかわいい!!!
あとキャンディのいらない子っぷりは異常ですね。
レインボーヒーリングの時必要だったけど、今じゃプリンセスモードだし。
キャンディがいらない子になった瞬間である。
とりあえず、これのおかげで今週も生きていける気がします。明日のバイトもがんばれます。




ケルディオをもらった後、家に帰る前。
鉄楽レトラ 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)鉄楽レトラ 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/04/12)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

いろは坂、上がってすぐ。(1) (ヤングガンガンコミックス)いろは坂、上がってすぐ。(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/07/25)
勇人

商品詳細を見る

ついでに漫画を二冊買いました。他にも買いたい漫画があったけど、お金の持ち合わせがなく。
『鉄楽レトラ』と『いろは坂、上がってすぐ。』の二冊。
鉄楽レトラは1巻を読んでて好きだった漫画です。なんか、心にくるなあ。
いろは坂~は絵柄に惹かれた感じです。作者ははなまる幼稚園の勇人さん。
はなまる幼稚園知らないとか言えない。

やっぱりほのぼの日常な漫画が好きだなあと、そう思いました。
だれかゆるい感じの漫画知ってたら教えてください。
ギャグとかでもいいですし、ほんとゆるい日常だけでもいいですよね。
今の僕はゆるい温かさに飢えているんだッ!




【今日のいろいろ】
・勉強してないやばい。
・最近寝すぎてやばい。
・なんかほんとやばい。

日記を書くのはやはりいいことだと思ったので日記。

欲しいものは欲しいと言い続けなさい。
ひたすら欲しがれば、手に入るものです。
手に入らなければ、欲しがり方が足りないからです。

『新・無名人語録 死ぬまでボケない智恵/永六輔』

それでもほしい個体値のポケモンは手に入らない。
乱数なんてしない。厳選厨たまめさんですこんばんは。

なぜ今更日記を書こうと思ったのかというと、ただそう思ったから。
なんというか、やっぱり文章を書くと言うのは楽しいことだよね。
むきりょくbotにセリフを追加しているときに感じました。
ほしのの。が僕が一番好きなむきりょく作品であるわけなんですが、ああ、いいなあと。
一般人が作っているフリーゲームだからこそ感じる親近感というか。
そういうものが、ああ、いいなあと思いました。
だから僕も文章を書こう、日記を書こうとこうしているわけです。
なんとまあものの見事に吉村さんに影響されてますね。




近況というか、最近のことを少し。
まずバイトを始めました。セブンイレブンの。働いているでござるよ。
前日の夜が憂鬱でござるよ。就職したら鬱まっしぐらかもしれません。
多分SEとかになるんだろうし。大丈夫かねえ。

あと夏休みです。知ってますかそうですか。
書こうと思っていたことがあったんですが、よく考えたらここには書けないことでしたごめんなさい。
まあポケモンばっかりしてたりな日々です。宿題はほとんど終わりましたいやっほう!
今はうたうポッチャマを厳選中です。正直、性格一致だったら採用する勢い。
ひかえめ出ました採用しました。ぶっちゃけネタポケとして使うつもりだし。
明日はケルディオをもらいに行ってゲノセクトと一緒に厳選するのかもしれません。
ゲノセクトは割とマジで厳選したい気もするなあ。
ケルディオはまあどうでもいいです(うわぁ)。




そんな感じの一日を送ったりしています。
ぶっちゃけバイトと実行委員と勉強でひいひい咽び泣いてます。嘘です。
これからはちゃんと更新していきたいなぁと思いつつ、
すぐに忘れるんだろうなぁとあきらめつつ、終わりにしたいと思います。


【今日のいろいろ】
・キムチ鍋たべた。韓国は嫌いだけどキムチ鍋はうまい。むう。
・昨日amazarashiのライブいってきた。帰りの電車で女子大生とずっと話してた。
・冷房寒すぎワロタ

スイカ割りしましたよ日記。

さすがの騎士も見えねえとスイカ割りもできねえみてえだなぁ~~~~
これじゃ~よォォーーーッ おめえ勘がッ! どっにぶィゼィイイッ!

『エボニーデビル/ジョジョの奇妙な冒険』

暇だったので。
友達に「プリキュア見逃して落ち込んでるし、暇すぎて家の中歩き回るくらいしかできない」とかメール送ったら。
「じゃあスイカ割りとかは?」というメールが来て、それだ!!!!と。

ということで4人でスイカ買いに行って二玉買ってさっきスイカ割りしました。
一人一回挑戦して、僕はなんかスイカの皮を超綺麗に弾き飛ばしました。
中の赤い部分がきれいに見えてたなあ。
まあ二つ買ったのはいいものの、そうそう食える量じゃなく。
一つわったところで、とりあえずこれを消費してしまおうという話になって。
さっきまで苦痛を感じながらスイカ食べてました。道路で。
もうスイカは遠慮したいね! おなかのなかがちゃぷちゃぷですよ。

とりあえず、次はプールとか行きたいなあ。花火するのもいいし、天体観測とかもしてみたい。
肝試しだってそれはそれでありだと思うし、水族館にも行きたい。
でもまずは、来週おおかみこどもの雨と雪見に行ってきます。

なんだか今年の夏は充実しそうな気がしてきたよ。
スイカ割りが企画倒れしなかった分、よくやったと思うのです。

スイカ食べるのはつらかったけど(結局一塊残したし)、楽しかった。
また来年やるのもいいかもね。次はもうちょっと考えてやろう。

ごめんなさい、ちゃんといえるかな日記

ごめんなさい ちゃんといえるかな?
『アポロジー/amazarashi』

もうすぐ七夕ですね
今年こそなにかお願いしようかなと思います。
適当に短冊にお願いごと書いて、外の木とかにぶらさげておこうかな。
夏らしい青春をしてみたいなと思う今日この頃です。
まあ、”夏らしい”ってのがなんなのかはうまく言えないんですけどね。
はやくこいこいなつやすみ。

そんなこんなで、夏休みにバイトしようかなとか思ってます。
もしかしたら夏休み以降も続けるかもしれません。というか、続けると思います。
ギブソンのレスポール買いたいなって思うのです。
今5万円くらいあるんですけど、それで妥協して買うくらいなら、いっそギブソン買ってやろうじゃないかと。
それと同時にバイトとかでコミュ障改善しようじゃないかと。そう思ったりしたわけで。
まあ、高専祭実行委員の仕事に支障がでない程度ですが。
金曜日に保健所いかなきゃなのだよー。



あ、8月10日のamazarashi「ごめんなさい、ちゃんといえるかな」ツアー福岡に参加するつもりです。一人で。
友達にamazarashi聴くって人がいないものだから。寂しいけど行ってきます。
一年生とかに聞いてみようかなあ、「amazarashiって知ってる人いない?」とか。
コミュ障の僕にはきついのかもしれません。
あと一年生「バンプ神ー」「ボカロ神ー」な子たちだから知らないと思うし。

そんなことを思った今日この頃だったりしました。
とりあえず土日のうちにバイトの話を前に進めたいなと思います。
正直今週中にはきついと思うから土日に電話して来週面接とかじゃないかなー。
あれ、来週月曜から木曜まで放課後時間埋まってるぞ。あちゃー。
じゃあ来週の土日にします(ダメ人間)。
春休みから言ってる「バイトしなきゃ」だけど、今日ほんとそう思った。

お金は使わないと意味がないのよね。でも、使うのがもったいなく感じる。
今日amazarashiの”ラブソング”(\2800)を買ったんだけど、それでも抵抗があったもの。
ライブ台\4800くらいも出さなきゃだし、ああ、大丈夫なんだろうか僕のお小遣いなんて思ったんです。
とりあえず、今回は開き直って使ってしまおうかと思います。
ケチなのもいいけど、少しは使わなきゃなーと。
机の引き出しの中で眠ってる諭吉たちがかわいそうなのです。

そんな一日でした、はい。
プロフィール

珠芽(たまめ)

Author:珠芽(たまめ)
名前は「たまめ」と読みます。
フラグブレイカーでナルシーなヘタレです。
高専の一年生だったりします。
更新は不定期。
気が向いたときにちょろちょろと書いていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
でばーー式日記リング
DSDR
Twitter
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
